こんばんは、高橋明可です。
日々、夏らしくなってきて、とても憂鬱です(夏嫌い)。
日曜日ですが、antipastoはイベント参加の予定です。
乙女祭・3 http://otome-matsuri.com/
スペは「は-10」です。
で、今回の新作なのですが、ゲーム「決戦はヴァレンタイン Sweet」がいよいよ、出る! はずです。
ごめんなさい、今の段階でまだ完全には完成してないのです。なので頒布情報は明日土曜日にお知らせします。
今日の午後の段階で95%くらいは出来ていたので、大丈夫かなーと思うのですが......。
ですが、出ることを信じて! 「Sweet」の内容について、少しお伝えします。
「決戦はヴァレンタイン Sweet」
対応OS 日本語版Windows 2000・XP・Vista
必要CPU Windows 2000・XP Pentium Ⅲ-800MHz
Windows Vista Pentium Ⅲ-IGMHz 以上必須
必要メモリ容量 Windows ME・2000・XP 256MB以上(512MB以上推奨)
Windows Vista 768MB(1GB以上推奨)
必要HD容量 約192MB
サウンド PCM音源を再生可能なサウンドカード
DirectX 8.1以降 必須
「Sweet」は、ノベルゲームです。攻略対象は「澤田了(さわださとる)」の一人ですが、エンドは恋愛・友情(二種)・ノーマル(微妙に二種)の5種あります。
そんなに複雑な選択肢ではないので、さくさくいくかと思います。
ストーリーは、ヒロインが、かつての同級生の了から舞台の手伝いしてもらえないかと頼まれるところから始まります。公演は約一ヶ月後。ヴァレンタインはその公演の前日なのでした。さて、チョコの行方はー......というお話です。
画面はこんな感じです。学校のシーンは、了たちが通う「蓬桃学院(ほうとうがくいん)」が舞台となっています。ですが、ヒロインは別の学校に通ってますので、教室にはいきませんw
了たちの出る公演は、劇団「アクシア」の公演です。その練習は、劇場の稽古場や舞台を借りてしています。ヒロインは、放課後は劇場に行くことが多くなって......。
時々、近所の商店街に買い物にもー。庶民派です。
全体的に糖度低めの地味な内容です。乙女ゲームと名乗っていいのか......ほんとすみません。
今回「Sweet」という名前がついてるのですが、最初にゲームを作ろう!という話になった時に、私が
「すみません、いきなり全員分書ける気がしません......」
というへたれ発言をかまし、じゃあ、まず一人だけ最後まで書いてみますかーということになったのでした。
で、誰にしようかなーと考えたところ、了が一番全員と関わりやすいポジションだったので、今回は了のお話を書きました。
長いお話ではないですが、よろしくお願いします~!
完全版は今年の冬に出すのが目標です。
乙女祭の頒布物ですが、ほかにオリジナル吸血鬼もの「Vie Durant*undo」シリーズ(同人誌とドラマCD)を持っていきます。
Durantも乙女ゲ好きな人に見てもらえたら嬉しいなー。
では、続報をお待ちください......。
高橋明可