2009年4月アーカイブ

こんばんは! 高橋明可です。

こんばんは、という時間でもない......イベント直前はどうもこうも睡眠不足です。

とりあえず、もう寝ようと思って先ほど布団(布団派です)を敷いたのですが、敷いてる時は「いますぐこの布団にダイブしてえ!」という感じだったのに寝る前にblogでも書こうとしている今は眠気はありません不思議!

antipastoの作業はすでに榊さんやWさん(プログラム担当)にバトンタッチしてるわけですが、私は個人で「ハルカジクウ」というサークルが活動していて、こっちの準備がまだまだ終わりません。

個人サークルはコミケでいう「創作文芸」というジャンルで主に活動しているのですが、これが意外と「創作文芸?? どんなジャンルですか?」と聞かれることの多いのです。

そのたびに「えっとぉ......オリジナルの小説とか......です」となぜか小さくなって答えることになるのです。

そもそもの同人誌って、いってみれば「創作文芸」だと思うんですけど......白樺派とかアララギ派とか。与謝野晶子がコミケに出ようとしたら「創作文芸」に申し込みすることになると思いますよ。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、ヴァレンタインの作業真っ最中のantipastoのお手伝いもせねば!といことで、背景参考用の写真を撮りに行ったりもしてました。

20090425.jpg

↑没写真です。

ゲーム、間に合うのかなあ。私もどきどき。

 

Vie Durantのサイトもサイト管理のMさんがアップロードしてくれました。

私が突貫でつくったんですが、GWのイベントまでに間に合ってほんとうによかった。

サイトにはやっぱり小説とか載せたいよね~~、でも私は書く時間ないしー(はなから試合放棄)と思って、

私「和巳さん、なんか書いてよーLRで」

和巳「うーん、第一話で削ったエピソードがあるけど、それでいい?」

ということで、和巳さんが「LR」の短編「夕食前」を書いてくれたので、ぜひ読んでください!

私はリカルド派なのですが、マルコもいい子や......。背筋がぴんとしてる寮長も気になります。

 

私もGWが終わったら、何か書きたい......書きます。

一応、「XOIC」で何かと考えてます。VieDurantにはたくっさん登場人物がいますが、本に出てくるのには時間がかかりそうな人たちもいるので、そういうのをサイトで書けたらいいかなあ......とか。

バジリスクとか、デュオ様とか。ほかに新キャラとかも......。

と、夢は広がりまくりですが、同人活動と生活の両立を目指して頑張ります。

高橋明可

 

Vie durant*undoのページをリニューアルしました

こちらでは初めまして。

antipastoでは、テキストとか小説とか設定とかシナリオなどを担当している高橋明可(たかはしはるか)です。

サイトにblogが出来たので、かきこみにきました。

多分、antipasto内では私が一番暇な人なので、多分一番登場回数が多くなりそうな悪寒なんですけども、今後ともよろしくお願いします。

 

5月のイベントに向かっていろいろ動いてます。

 

○決戦はヴァレンタイン Sweet

乙女ゲームです。シナリオをやりましたー。

Sweetでは「澤田了(さわださとる)」のルートのみなのですが、登場キャラはたくさん出てきますよ!

了は、主人公の小・中と同級生の明るくて元気な男の子です。そうとういいやつですよ。

私自身は、基本テンション低いので、了は苦労しました......。

初めてのゲームシナリオということもあって、予定よりアップが遅れちゃって、みんなに迷惑かけてます......榊さん、頑張ってぇぇぇぇぇ。

ほんとに5月のイベントで出るのか......ハラハラです。どきどきです。

次はこんなことにならないように、シナリオ頑張って早くあげます......。

 

○Vie Durant*undo~trio

こちらは念願のデュランのドラマCDです。

なにが念願かというと、デュランは商業時代はドラマCDで展開されていたので「やっぱり、undoもドラマCDを作りたいよね~」とサークルを作った時から話していたんです。

そしてオリジナルキャストにこだわりたい!と。

その念願叶って、商業時代の声優さんに引き続き出ていただけて、よかったなあ~と。

今回のお話は「はじまりの旅」というタイトルで、時影が吸血鬼になった直後、「マザー」探しの旅に出発したばかりの頃のお話です。

傳英と瑛も、時影にくっついてきてますが、まだツンツンツンツンしあってます。瑛はフレンドリーですが、時影はツンツンツンツンしてます。

旅に出た三人、とある村で出会ったセシルから聞いたことは......?

なんつーか「吸血鬼三人の珍道中(主に瑛が原因)」みたいな話です。まだ楽団デュランがなかった頃の三人の昔の昔のお話です。

今回undoとして、はじめてCDを出すにあたって、お話も「旅立つ」話がいいのではないかと。undoをやることになって、私が一番最初に考えたエピソードなのでした。

初々しい時影と、ツンツン傳英と、フリーダム瑛が聞き所かと思います。あとセシルがめっちゃかわいそうです......。

なお、瑛のフリーダムは、フリートークまで引きずっていたように思います。トークコーナーもとても面白くて、みなさん、楽しそうでした♪

CDが発行されたら、収録にいった時のお話もまた書きたいと思ってます。

CDは同人イベントやアニメイトさんなど委託している書店で買えますので、かつてのデュランファンも、デュランを知らない人も、聞いていただけたら嬉しいなーと思います。ていうか、私が早く聞きたいです。

 

ではでは、今後ともよろしくお願いします♪

こんばんは~史生です。

明日はコミティアです。いらっしゃる方、よろしくお願いいたします。

さて、3月のHARU-COMIC CITY合わせの新刊で、なんと『陰陽師』おみくじCDの第2弾を作っています。

先日、そのドラマパートの収録が終わりました!

今回はしっかりドラマですw (えぇ前回もしっかりドラマでしたとも!!)

今回の出演は...

土御門誠日役の梶裕貴さま

歩人先生役のてらそままさきさま

堂浦万役の鳥海浩輔さま

...新キャラで

中鶴覚弥役の鈴木裕斗さま

真山千春役の近藤隆さま

です。

そして、ドラマには出てないですけど、おみくじだけの参加で新キャラの

阿澄陽路役に鈴木達央さま

佐伯准史朗役に杉山紀彰さま

にもご出演いただきました!

本篇もさることながら、フリートークが面白いですよ!

榊のジャケットイラストも絶品ですので、是非是非、お手にとっていただけましたら幸いです。

また近況報告します!

よろしくお願いします。

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja